戻る  コンサートの情報ページへ戻る
会員の音楽歴はこちらからどうぞ!


●第22回 あかねの会 「心の鐘コンサート」



日時:2019年11月20日(水) 

18:00開場・19:00開演


会場:練馬文化センター大ホール
東京都練馬区練馬1丁目17-37 Tel:03-3993-3311

入場:前売り券1,200円・当日券1,300円(全席自由)

主催:社会福祉法人 あかねの会
後援:練馬区  練馬区教育委員会  あかねの会後援会「心の鐘」
協賛:社会福祉法人 練馬区社会福祉協議会
   社会福祉法人 練馬区社会福祉事業団


知的障がいのひとたちの音楽を聴いて、あなたの心の鐘を鳴らしてみませんか
あかねの会の公演に、今年は新星'78が特別出演します。


あかねの会は、知的障がい児・者の働く場と生活の場を作ろうという趣旨で平成8年11月に発足しました。
知的障がい者の自立は障がいの程度によるのではなく、教育や関わり方によって決まります。
あかねの会では、一人でも多くの知的障がい者が自立できればと願っています。
 音楽クラブは、働いている人たちの余暇利用の場として始まりました。
仲間と一緒に歌ったり合奏する楽しみを教えたいと思っています。
月2回の練習ですが、一つの曲に時間をかけて取り組んできました。その成果をぜひお聴きください。


 新星'78は1978年、障害者の社会参加啓発と音楽文化の発展に寄与することを目的として、
視覚に障害のある音楽家を中心に結成され、昨年40周年を迎えることができました。
 ソリストの独奏とアンサンブルを交えたステージは全国各地で好評を博し、
本拠地練馬においても生涯学習センターホールでこれまでに128回のコンサートを開催しております。



〜主なプログラム〜

■あかねの会
・Tomorrow
・時の旅人 / ほか

■新星'78
・アメイジング・グレース
・Let It Go
・サウンド・オブ・ミュージック・メドレー / ほか

■共演
・世界にひとつだけの花 / ほか




★お問い合わせ 社会福祉法人 あかねの会事務局 Tel:03-3577-7421